金持ちの名言

金持ちの名言・シャルル ド モンテスキューの名言

金持ちの名言は、世界の金持ちが語った名言を紹介しています。
金持ちの言葉を学び実践する事で、豊かな人生のお役に立てれば光栄です。
[スポンサードリンク]

INDEX

Top

サイトマップ

日本の金持ちの名言

アメリカの金持ちの名言

ユダヤの金持ちの名言

中国の金持ちの名言

欧州の金持ちの名言

シャルル ド モンテスキューの名言

リンク

成功への格言・名言集

花・野草・雑草図鑑

活かす!先人達の名言・格言

世の中で成功を収める為には、馬鹿のように見せかけ、
利口に活動することである。
シャルル=ルイ・ド・モンテスキュー
シャルル=ルイ・ド・モンテスキュー (Charles-Louis de Montesquieu、1689年1月18日 - 1755年2月10日、本名シャルル=ルイ・ド・スゴンダ)は、啓蒙期のフランスの哲学者、政治思想家である。ラ・ブレドとモンテスキューを領地とする男爵でもあった。

引用: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
宗教を愛し、それを守っていくには、
それを守らぬものを憎んだり、
迫害したりする必要はない
シャルル ド モンテスキューの名前(シャルル)は、彼が生まれたときに、たまたま物乞いに現れた男の名前からとったそうです。
そこには、「大人になっても貧しいものを思いやる気持ちを忘れないで欲しい。」という父親の願いが込められているんだそうです。
ちょっと深くていい話だと思いませんか。
[スポンサードリンク]
Copyright 2008 金持ちの名言 All Right Reserved
inserted by FC2 system